ルネサンス・フランセーズ栄誉賞メダイユ・ダルジャン授与式(レポート) | ルネサンス・フランセーズ 日本代表部 | La Renaissance Française au Japon

お知らせ

お知らせ

ルネサンス・フランセーズ栄誉賞メダイユ・ダルジャン授与式(レポート)

ルネサンス・フランセーズ日本代表部は日本では初めてとなるメダイユ・ダルジャン授与式を2023228日(火)、日本工業倶楽部会館(東京・丸の内)にて開催しました。

授与式はルネサンス・フランセーズの会員および関係者, 30名のご出席をいただき厳かに執り行われました。

 

今回の フランス文化普及賞(メダイユ・ダルジャン)を授与されたのはジョイバレエスタジオを主宰しフランスのバロック オペラの普及に尽力している舞踊家の錦織舞さんとフランスと日本のフラワーアートの架け橋となりフラワーアーティストの育成に取り組まれている平野有さんのお二人でした。

 

栄誉賞審査委員会の中島厚志委員長の開会挨拶の後、中島委員長より錦織さんに銀メダルとディプロムが贈られました。その後、瀬藤澄彦会長がドニ・ファダ世界会長の祝辞を読み上げました。

平野さんには篠塚隆監事から銀メダルとディプロムが贈られました。同様に瀬藤会長よりドニ・ファダ世界会長の祝辞が読み上げられました。

その後、受賞者のお二人から活動のプレゼンテーションをいただき、熱心に聞き入っていた参加者からは大きな拍手が送られました。

篠塚監事の乾杯の後、和やかな雰囲気で食事がスタートし、歓談のひとときを楽しんでいただきました。

 

 

年別アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ